臼杵の国のアリス from.嫁旅ブログ

日常記録やMMDを使って実写合成しながら旅してます。「嫁と旅行する旅feat.愛倉×さとこい」

麺屋 一矢 明野店に行っテキタ。(大分/明野)

にゃんぱすー☆
久しぶりの生存ネタをww
それより台風来ないかなぁ(-人-)コイコイ…

とまぁ前置きはこれぐらいに本題へ!!



中洲川端にある「麺屋 一矢」の大分明野店に行ってきました!!
福岡/中洲川端→大分/都町→大分/明野と3店舗の一矢来店でした。

一矢と言えば博多×熊本というのが特徴のラーメン屋で中洲川端に本店があります。
大分にも都町に有るのですが多くの方が都町と聞くだけで行く事を諦めてるようです。
その一矢ですが、なんと9月1日に明野店がオープンしました!!!!
今日はそのレポートという名の報告でもしようかと思います!!




f:id:hrmw-rimo106:20160903225518j:plain

外観です。
ちょうど坂の所にあり前の通りは上下線共に2車線という上りからしたら入りにくいかな?という感じです。
近くにはコメダ珈琲すたみな太郎があるあの通りではなく、森町から登れるあの坂道です。




f:id:hrmw-rimo106:20160903225735j:plain

入口よりの景色です。
景観は、一矢ではお馴染みの黒×赤のシンプルな感じ。
(黒赤を見ると和ロリを連想してしまうという末期なブログ主...)
なんとテーブル席があるんです!!!!



f:id:hrmw-rimo106:20160903230028j:plain

カウンターからの席の景観
一矢お馴染みのレモン入りお冷はやっぱりあります♪



f:id:hrmw-rimo106:20160903230115j:plain

メニューです。
価格は変わらないかな?
餃子と宇佐からあげはテイクアウト出来ます♪



f:id:hrmw-rimo106:20160903230340j:plain

黒ラーメン(700円)を注文しました!!

一矢一番人気の黒ラーメンは明野でも健在でした!!
マー油も相変わらずの美味しさでした。
豚骨なのにあっさり、油が入ってるのにドロっと感はなくいいですなぁ(人‘ー‘☆).:゚+

やっぱり一矢は私的一番のラーメン屋です☆

所在地
〒870-0165
大分県大分市明野北4丁目1−3
※入りにくいのでご注意を!!

食べログ
麺屋 一矢 明野店 - 高城/ラーメン [食べログ]