臼杵の国のアリス from.嫁旅ブログ

日常記録やMMDを使って実写合成しながら旅してます。「嫁と旅行する旅feat.愛倉×さとこい」

【ブログ】第5日目♪萬弘寺(まんこうじ)の市2016

おはモニ☆

いやぁw完全に止まってますなww
というわけで久しぶりの更新です!

萬弘寺の市

そう、この時期恒例となった坂ノ市のお祭り「萬弘寺の市」です!



f:id:hrmw-rimo106:20160521012501j:plain

はい!最初から1枚目!
この画像には沢山の意味を込めてます!
キーワードは博麗霊夢」「お面」「萬弘寺」の3つです。
2015の時にある方と出会いました。のちに私の運命を変えたと言っても過言ではないですねw
ビックリですよww私たちのほかにコスをしている方を見た時は!
それもさんですよ!
しかもリアルのレイマリ状態!テンション↑↑ですよーww(私は生涯マリアリ派ですけど)

そんな思い出の萬弘寺が今年も始まりました。
というわけで2枚目行ってみよぉ♪


こころちゃんのお面選び?

f:id:hrmw-rimo106:20160521014037j:plain

お面繋がりでこころちん!しっかり希望のお面もインプットしてます。ニヤニヤが止まらい一枚となってます♪
本当、こころちんはかわいいーなー♪(こいしのお嫁にしたいhshs)
お面屋って私自身2-3年ぶりに見ましたわw
前は、臼杵の夜市で見た覚えがあるんですがやっぱりお面屋って萌えますねw←え...キモっ...
昭和感がして私は大好きです。けどお高いんですよねw
まぁこの辺にして次はホンワカな1枚を...


寺子屋帰りに♪(pixiv投稿作品)

f:id:hrmw-rimo106:20160521014823j:plain


寺子屋の帰りに寄ったというシチュエーションです。
後から気づいたのですがリグルを入れ忘れていましたw
ほんわかほんわか...うっとり


【MMD】「寺子屋の帰りに♪ 萬弘寺の市(まんこうじ)にて...」イラスト/愛倉日和@Alice日和 [pixiv]





【5月23日追記】

夜の萬弘寺の市

f:id:hrmw-rimo106:20160524011414j:plain

よるになるとまた姿が一変しますなwまさに人だらけの宴とでも言いましょうか。
こんな光景私は大好きです♪

スコップ三味線って?

本日23日のプログラムに組み込まれてた演奏ですww
とてもシュールで印象に残りましたw

新キャラ?オリキャラ?嫁旅録の案内人登場♪

f:id:hrmw-rimo106:20160524011646j:plain

ここで紹介します!
このブログの案内人を務める「シエル」です!
たむたむす~るを使用して作ったオリキャラMMDモデルです!
このブログのマスコットとなれるように登場させていきたいと思います♪

モデル情報

f:id:hrmw-rimo106:20160524012019j:plain





とまぁ今回はこの辺で♪                        END








コラム

f:id:hrmw-rimo106:20160521015632j:plain





【お願い】
日本ブログ村に参加してます。
よろしければブログタイトル下のバナーを1クリックして投票お願いします!