臼杵の国のアリス from.嫁旅ブログ

日常記録やMMDを使って実写合成しながら旅してます。「嫁と旅行する旅feat.愛倉×さとこい」

【ブログ】第4日目♪津久見高校修学旅行(北海道&東京&千葉)

にゃんぱすー☆

はいっwテンション高いですねーww...いや、なわけないっしょ
事実上の5日間もあの環境に毒されながら縛られてたわけですし。

にしても、修学旅行中に出来なかったデレステの遅れはいたいなぁ...
まぁ、それは置いといて今回のブログへと行きましょうか。



というわけで4日目です。今回は、愛倉の学校「大分県立津久見高等学校」の修学旅行をブロります。




ふにゃー・・・つかれた。
1日目は夜には死んでました。

まずは、朝7時に集合。
いやいや、5時までデレステしてましたよwwとにかく眠いw
まぁ、いつも通りですしここは問題なし。
バスに乗り込み北海道へGOだぞい!

バス内では、カラオケなど後ろがものすごく盛り上がってましたねぇ...(本当元気すぎ...)

そして、北海道へ到着♪
やばい、大分とは違う凍るような澄んだ空気でした。チルノがいるような感じですw

ついたら移動。
まず1つ目のスポットは大倉山ジャンプ台」

f:id:hrmw-rimo106:20151220193814j:plain

リフトが頻繁に止まりスリル満天でしたw

f:id:hrmw-rimo106:20151220193809j:plain


下りの映像(1920-1080)


津久見高校修学旅行 ジャンプ台のやつの下り

そして、札幌を車内見学しました。
札幌といえば、天体のメソッド生徒会の一存の舞台となったいわゆる聖地ですね☆
車内ですぐ通り過ぎたので写真は撮れませんでしたが立ち合えてよかったです。

そして、ホテルに移動。
バスガイドさんが、ドSでしたw

部屋に到着♪
え?あれ、部屋間違えた?なほどスイートでしたw

f:id:hrmw-rimo106:20151220193807j:plain

はうぅ...こんな生活したい...さとりん可愛いハァハァ スーハースーハー

f:id:hrmw-rimo106:20151220193808j:plain


2日目。
そしてスキーへ♪
わかってはいるよね?滑れなかったことぐらいw


3日目。
午前スキー、午後東京へ移動でした。
ホテル内の夕食でまさかの遭遇!
そうです、弾幕天井!
おどろきましたwまさかの東京千葉で遭遇できるなんて!

f:id:hrmw-rimo106:20151220193815j:plain

部屋からの夜景。ネオンライト光る都会な幻想景色でした。

f:id:hrmw-rimo106:20151220193816j:plain


4日目。
東京研修。

クラス研修は、「東京タワー」でした。
f:id:hrmw-rimo106:20151220193817j:plain

f:id:hrmw-rimo106:20151220193811j:plain


そして、班による自主研修。
M2-2班は、池袋→秋葉原→東京駅のルートでした。


移動中に見かけた某駅の看板。
なんと、ゆいゆい!
思わず撮ってしまいました。
東京、恐ろしい町。

f:id:hrmw-rimo106:20151220193818j:plain

なんだかんだあって秋葉原に到着しました。
3年前の夏コミ以来の秋葉原。空気は変わってませんでしたが、お店は変わってましたね...
なんか寂しかったですwしかし、大手どころは変わっておらず買いすぎちゃいましたw

f:id:hrmw-rimo106:20151220193819j:plain

そして、桜Trickersという桜TrickのFC的団体の「ひでぽん」さんとエンカ!
とても紳士的な方でしたw
秋葉原を案内していただきました!

ラブライブの舞台聖地でもある「神田神社神田明神・神田さま)」に行きました!

f:id:hrmw-rimo106:20151220193813j:plain

f:id:hrmw-rimo106:20151220193820j:plain


5日目。最終日。
千葉ディズニーランド東京ディズニーランドへ!

f:id:hrmw-rimo106:20151220193810j:plain

f:id:hrmw-rimo106:20151220193812j:plain


東京ディズニーランド クリスマスパレード2015.12.18


午前で終了し、福岡空港

f:id:hrmw-rimo106:20151220193821j:plain


5日間のながーい旅でした。...精神的にきつい負担......
エンカでしたし、うちのサークルの本部に乗り込むことできたし満足ですw



さーて、次はどこ行こうかな?



                          END



津久見高校修学旅行関連のツイート】