臼杵の国のアリス from.嫁旅ブログ

日常記録やMMDを使って実写合成しながら旅してます。「嫁と旅行する旅feat.愛倉×さとこい」

【ブログ】第3日目♪うすき竹宵2015!

というわけで3日目です!
地元臼杵「うすき竹宵」という神聖な祭りをブロります♪



まずは、1日目

津久見高校吹奏楽部さんによる演奏です。
演奏は、この動画で↓

www.youtube.com


そうなんです...1日目の般若姫行列は中止になったんです。残念だ...


善正寺さんのぜんざいですね。
これまた、透き通って寸ですよねwぽ色でなく。
けどおいしい、とにかくおいしい。


るるちゃん!
某アプリのシリアルでGETしたので試しに使ってみた画像。
(*´Д`)ハァハァぺろぺろしたい←冗談ですよw
るるちゃん主演の漫画はコチラ→女子小学生はじめました
seiga.nicovideo.jp


うすき竹宵のグルメといったらこれでしょ!
前までは、「とりかぼすうどん」でしたが、「うすきうどん」に改名されました。
けど、クオリティは変わってません。


続いて、2日目

※ここからMMDを使った作品が出ます。二次創作が苦手な方、耐久性がない方、原作しか嫌な方、古明地姉妹が苦手な方はブラウザバックお願いします。



長者の市場ですね。出店がたくさんでした。21時の終了を過ぎても賑わっていました。


急に始まる新企画「こいしちゃん危ない!」
名前の通り、無意識なこいしちゃんならこうするだろうなぁといううp主の想像を画像化するという企画。
完全にこいしクラスターによる妄想想像ですw


こいしちゃんかわいい(確信)
この新モデルあざとい


大学のサークルが横の図書館前で合唱してました。


城址を降りるこいし。
オブジェきれいでした。


19時ぐらいの八町大路です。このの時間から多くなりました。


さとりんかわいい。東方の中で一番好きな娘です。
この画像、モデルのセンターボーンをY-20下げただけなんですwまさかこんなに簡単だと思わなかったw


第2弾のこいしちゃん危ないです。
こちらには中学生のオブジェがありました。

f:id:hrmw-rimo106:20151108235031j:plain


END







twitterユーザーのツイートまとめ】











https://twitter.com/rin_inue07/status/663335652444901376









https://twitter.com/08ayaaya18/status/663349461783937024


https://twitter.com/skipp_shi990/status/663353161713782784