臼杵の国のアリス from.嫁旅ブログ

日常記録やMMDを使って実写合成しながら旅してます。「嫁と旅行する旅feat.愛倉×さとこい」

うすき竹宵2日目

ついに二日目も終わりましたねぇ・・・

とりあえず二日目はグルメあさりをしました

おなじみのとりカボスうどん。
あっさり系のスープにカボス果汁の風味が効いたおいしいスープに
コシのある麺が絶妙でした。
毎年食べてるのですが今年は500円と昨年より100円高くなっていて
増税を思い知らされましたw



移動車のほんまもん青空カレーです。
ほんまもんの臼杵産野菜を存分に使ったカレーです。トロリよりはココ壱のような
サラッとしたルーでした。
ライスの方も少し硬めに炊いていてスープ系のカレーといい感じになってました。
これで500円は高い気がしますがスパイシーなカレーでした。




今思えば二日目はあんまり写真撮ってない・・・



うーん・・・納得いかない・・・

その中で一枚、笑わせてもらったのがありますw

安野屋wwwもろ、吉野屋のパクリwwww



まぁ、中学時代(臼杵市立東中学校)の人に会いましたw

カニ君!!可児醤油の一人っ子です。
ぜひ臼杵観光の時は可児醤油にお越しください!




閲覧ありがとうございました♪♪


【私のお気に入りうすき竹宵関連のtweet